終了

ガイド作成するとトリムが消えてしまう。

New Here ,
Mar 12, 2020 Mar 12, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めて数か月でまだまだ素人ですが、webで調べてもわからなかったのでお助けいただければ幸いです。

印刷物用にトリムマークを作成して、ガイド作成するとトリムマークが消えてしまいます。

先週まではトリムが残って、ガイドが作成できたのですが解決策が見当たらず困っております。

ご面倒をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

表示

11.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

参加者 , Mar 12, 2020 Mar 12, 2020

効果で「トリムマーク」を付しておられませんか?

その状態で、オブジェクトをガイドにすると当然トリムマークは消えますね。

そうではなく、オブジェクトメニューから「トリムマークを作成」としてみてください。

投票

翻訳

翻訳
参加者 ,

コピー完了

効果で「トリムマーク」を付しておられませんか?

その状態で、オブジェクトをガイドにすると当然トリムマークは消えますね。

そうではなく、オブジェクトメニューから「トリムマークを作成」としてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございました。無事できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 13, 2020 Mar 13, 2020

コピー完了

最新

念のため記載しておきます。

現状のワークフローでいえば、オブジェクトとしてのトリムマークは通常は必要ありません。

アートボードを仕上がりサイズにしたうえで裁ち落としの設定を行い、印刷やPDF書き出し時にトンボ(デジタルトンボ)を付与するのが適切といえます。

トリムマークオブジェクトを付与する方法はかなり古い方法ですから、現在のPDFワークフローには適さないといえます。

(もちろんオブジェクト方式を要求する入稿先がまだあるのは承知のうえで、ですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート