終了

ショートカットの設定機能

New Here ,
Aug 19, 2021 Aug 19, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

オブジェクトの移動のショートカット:Ctrl+Shift+M が機能しません。設定画面ではその通りに設定されていますが。

キーワード
描画とデザイン

表示

200

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 20, 2021 Aug 20, 2021

コピー完了

デフォルトの設定が動いていない場合、環境設定のリセットをはじめとするトラブルシューティングを実施してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cq03040007.html

ちなみに、移動ダイアログはenterキーだけでも表示可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 22, 2021 Aug 22, 2021

コピー完了

環境設定ファイルを指示通りの方法でリセットできましたが、現象は変わりません。

「移動」コマンドのダイアログが所定のショートカットキー操作Shift+Ctrl+Mで表示されません。

私のPCだけの現象なんでしょうか?

ちなみに、移動ダイアログはenterキーだけでも表示可能です。

これは知りませんでした。機能しています。これからこの方法で表示しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 23, 2021 Aug 23, 2021

コピー完了

最新

2台ほどで確認してますが(キーボードも日本語と英語配列で異なる)、自分の環境では両方とも正常です。

ちなみに環境設定以外の確認はされたでしょうか。

また特定の常駐ソフトを使っている場合はそれが影響していることもあるので、そちらも確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート