終了

タブを閉じる際の挙動について

エクスプローラー ,
Jun 04, 2020 Jun 04, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator 2020 において

作業がおわり[command]+[W]で閉じた時にIllustrator8やCS2ではツールBOX等を残してアートボード(名称が正しいかはわかりませんが)が閉じてデスクトップが見える状態になっていましたが、2020ではグレーの基本(?)ベースが残りデスクトップが見えません。

左上の[赤丸×]マークで閉じればデスクトップが見えるのですが[command]+[W]=[赤丸×]閉じにすることはできないのでしょうか?

いままでは[command]+[W]で閉じて即次のファイルをマウスで選択して次の作業に入っていたので・・・モニターが大きくなり左上までマウスを移動する手間に馴染めなくて・・・慣れないとダメですかね。

Illustrator8から一気に2020に移行したので戸惑うことばかりで凹み気味です。

アドバイスよろしくお願い致します。

表示

988

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 05, 2020 Jun 05, 2020

質問に対する直接の回答は「ウインドウ」メニューで「アプリケーションフレーム」をオフにしてください。また質問の際には使用 OS を書いてください。(今回は command より Mac を使用しているとわかりましたが、Windows には「アプリケーションフレーム」メニューは有りません。)

また6月1日より日本語のみのフォーラムが開設されています。

https://community.adobe.com/t5/jp/ct-p/jp 

投票

翻訳

翻訳
エクスプローラー ,
Jun 05, 2020 Jun 05, 2020

コピー完了

どなたも書き込まないので、あえてお返事してみます。

まず、ご自分で随分前のバージョンからのバージョンアップだと思われているのでしたら、

全く新しいイラレを使用すると思って、もう一度初めからマニュアル本をお読みになった方がいいです。

そこから始めないと、あなたの質問にお答えできるような昔からのユーザーはもうすでにいません。

頑張ってください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

質問に対する直接の回答は「ウインドウ」メニューで「アプリケーションフレーム」をオフにしてください。また質問の際には使用 OS を書いてください。(今回は command より Mac を使用しているとわかりましたが、Windows には「アプリケーションフレーム」メニューは有りません。)

また6月1日より日本語のみのフォーラムが開設されています。

https://community.adobe.com/t5/jp/ct-p/jp 

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

失礼いたしました。いまさらですが

Mac OS 10.15.5(Catalina)

Illustrator2020

タブを閉じる際の挙動について」の件いただきましたアドバイスで解決しました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 08, 2020 Jun 08, 2020

コピー完了

イマスヨ!Illustrator3.2から使い続けています。
でもいっぺんマニュアルを読んでみるのは賛成です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 06, 2020 Jun 06, 2020

コピー完了

Illustrator Community (us) から Illustrator フォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jun 08, 2020 Jun 08, 2020

コピー完了

最新

失礼しました。わたしも、US版のフォトショしかない頃からアドビとの付き合いなのですが、途中からWindows PCに鞍替えしているので、Macでの操作に慣れていないのです。

イラレもUS版からの付き合いでした。

ただ、オンラインマニュアルでの自己解決が基本だと思うので、努力をしても分からない場合の手段としてこのコミュニティがあると思っています。

もっと、みんなが成長していくコミュニケーションができるといいなと、思っています。

自己肯定ばかりですみませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート