終了

ダイレクト選択ツールで選択できない

Community Beginner ,
Aug 21, 2020 Aug 21, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10の最新版で、Illustrator24の最新版を使っています。

一部のファイルがどういうわけかダイレクト選択ツールとグループ選択ツールで

オブジェクトを選択しても、選択できません。選択ツールなら選択できます。

もちろんロックはしていません。

どうしたら良いでしょうか。

キーワード
ツール

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 21, 2020 Aug 21, 2020

コピー完了

一部のファイル、となると、該当データ固有で依存することになりますが、個々のオブジェクトやサブレイヤーにロックはかかっていない、で相違ないでしょうか。

いずれにしてもデータ固有の場合、個々に要因を切り分けていく他ないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Aug 22, 2020 Aug 22, 2020

コピー完了

最新

早速のご返答ありがとうございます。

まず疑ったのは、ロックが掛かっているのではないかと思い、丹念に調べてみましたが、ありませんでした。仕方がないので、新規ファイルを作成し、すべてを選択しコピーして、新規ファイルにペーストしました。何とかダイレクト選択ツールとグループ選択ツールが使えるようになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート