終了

ドロップシャドウ

New Here ,
Feb 25, 2019 Feb 25, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

IllustratorCC2019

ドロップシャドウなどの効果を文字に適用したいのですが、ひとつのレイヤーにある文字にしか適用されず困っています。

考えられる原因と解決方法わかる方教えてください。

表示

415

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

それは新規ファイルでも必ず起きてしまいますか? それとも特定のファイルでのみそうなってしまうのでしょうか。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Illustrator CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

新規で作成しても同じです。アピアランスの属性がおかしいのでしょうか?

手順は、①文字入力 ②文字選択(レイヤー上でも選択しています) ③効果→ドロップシャドウ

この方法で、ひとつめのレイヤーは効果適用されます。

ただ、ほかに文字を入力して効果をつけようとすると、同じ方法でも効果がついてることにはなってるのですが、カンバス上の文字はそのままです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 26, 2019 Feb 26, 2019

コピー完了

今回の場合、該当のスクリーンショット(アピアランスパネル状態+適用されたオブジェクト)を

提示されたほうが判断はしやすいところにはなります。

通常はオブジェクト(グループを含む)ごとにアピアランスを適用はできます。

ただしそれとは別に、レイヤー内全体に対しても適用はできるようにはなってはいます、が、

今回はおそらく、それとは別の問題ではないかとは思います。

katayanagi51さんが提示されている文書の、環境設定の初期化なども踏まえたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 27, 2019 Feb 27, 2019

コピー完了

遅くなりましたが、Auditionコミュニティフォーラム (Japan) から Illustratorコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 27, 2019 Feb 27, 2019

コピー完了

最新

図は上が何もしていないただ文字を打っただけのテキストオブジェクト

下はドロップシャドウの効果をつけたもので、下が選択された状態のアピアランスパネルとレイヤーパネルです。

スクリーンショット 2019-02-28 10.43.49.png

レイヤーパネルを見ると、レイヤー1の内部のレイヤーの選択している方に効果マークがついています(赤い矢印)

効果がついているかどうかはココか、オブジェクトを選択した時のアピアランスで確認してください。

Photoshopのレイヤー効果と違い、Illustratorの効果はオブジェクトに対してかけます。

もう一度手順と状態を確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート