終了

バウンティングボックスで回転したときにスマートガイドの角度がずれる

New Here ,
Oct 11, 2020 Oct 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win10でillustrator(24.3)を使用しています。

図形をバウンティングボックスで回転させると、90°の倍数の角度だけ90.44°のように少しずれてしまいます。

環境設定のスマートガイドのコンストラクションガイドはオンにしており「90°&45°」を選択していてその数値もずれはありませんでした。

回転ツールを使えば問題なく回転しますし、スマートガイドをオフにすればずれませんが、スマートガイドはオフにしたくありません。

解決策をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

キーワード
ツール , バグ

表示

464

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 12, 2020 Oct 12, 2020

コピー完了

Shiftキーの併用でそれが起きる、ということでしょうか。

もしそうではない場合、45度単位の回転であれば、Shiftキーを併用しての回転が適正です。

併用せずに回転をかけた場合、スマートガイドがON/OFFに関わらず、マウス類の操作によるわずかなブレは避けられないと思うためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Oct 12, 2020 Oct 12, 2020

コピー完了

最新

Windows10Pro(1909)/v24.3であれこれON/OFFして確認してみたのですけど、ずれない…です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート