終了

バージョンアップでファイルが開けなくなった

New Here ,
May 21, 2019 May 21, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative Cloudアプリケーションの一部の古いバージョンはアドビによる提供を終了したため、利用条件にもとづきお客様へのライセンス提供も終了となります。こちらの記録によりますと、お客様はこれに該当する以下のバージョンのアプリケーションを利用されている可能性があります。    

PHOTOSHOP:15.2

このようなメールが来たためバージョンアップしたら進行中の仕事データが開けなくなりました。

バージョンを戻そうにも戻す事もできません。

大至急お願いします。

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 21, 2019 May 21, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

それは大変ですね…。

Illustratorは、バージョンアップしても、古いバージョンのファイルが開けなくなることはまずありません。

開けなくなるとすると、次の原因が考えられます。

• Adobe以外のプラグインを利用している
    • バージョンアップ時に、自動的にそのプラグインが移行されることがあります。そのプラグインが新バージョンに対応していない場合、いろいろな症状が発生します。
  • バージョンアップが正常に行われなかった
    • なんらかの原因でバージョンアップ自体がうまくされないことがあります。

いずれも、Illustratorをアンインストールして、再度インストールし直せば、たいてい解決します。

• アンインストール時はかならず環境設定削除を選んでください。
  • インストール時はかならず設定を引き継がない方を選んでください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines