終了

プリントエラー

New Here ,
Jun 29, 2022 Jun 29, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。

プリントダイアログを開き、

左下の「プリンター(U)...」をクリックすると、”この操作の進行中にエラーが発生しました。" と

プリントエラーメッセージが出て、それ以上進めなくなりました。

(カラー印刷設定等ができない状況)

※プリントダイアログは表示される為、印刷自体は可能です。(白黒ですが)

※最新アップデートと再起動も試しましたが直らないままです。

一週間ほど同じ状態です。

対処法はありますでしょうか。

キーワード
印刷と公開

表示

119

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

OSのバージョン,Illustratorのバージョン,プリンタの種類は何でしょうか。

すべてのドキュメントで起きていそうですが,特定のファイルのみで起きているということはないでしょうか。

とりあえず,プリンタドライバの不具合が考えられますので更新(あるいは再インストール)を行ってみてください。

Illustrator側では,環境設定ファイルの再作成(Settingsフォルダをリネーム)で改善するかどうかの確認は必要かと思います。

※質問テンプレートがあるのでご一読ください。また,一般的なトラブルシューティング「おかしいなと思ったら…」が用意されているので,こちらもご覧ください。

fd.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

早速のご回答ありがとうございます。

テンプレートも教えて頂きありがとうございます。不足失礼しました。

すべてのドキュメントで起きています。

ただし、イラレ以外のソフトでは、カラー印刷設定は通常通り行えています。

・エラーメッセージ :”この操作の進行中にエラーが発生しました。"

・製品とバージョン :Illustrator 2022  (26.3.1(64bit))

・OS :Windows 10 Pro

・プリンター:RICOH MP C5503

プリンタドライバの更新を試してみます!

(さきほど、イラレ側のSettingフォルダのリネームを試してみましたが、改善できませんでした)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート