終了

マウスホイールでズーム

積極的な参加者 ,
Feb 15, 2022 Feb 15, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustratorやフォトショップには環境設定にマウスホイールでズームがあるんですが、ショートカットとか何かのキーを押しながらマウスホイールを回せばズームにできたりはするんでしょうか?

また、InDesignにはこの機能はないのでしょうか?

表示

5.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Feb 15, 2022 Feb 15, 2022

mac版Illustratorなら、Optionキーを押しながらマウスホイールでズームが可能です。InDesignも同じです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Feb 15, 2022 Feb 15, 2022

どちらのアプリケーションでも、Windows版ならAltキーとの組み合わせです。

(OSでのキー違いはショートカット一覧表を見るとわかりやすいです、が、ホイール拡大縮小の件ってこれ掲載されてないんですよね、よく見てみると)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

mac版Illustratorなら、Optionキーを押しながらマウスホイールでズームが可能です。InDesignも同じです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Feb 17, 2022 Feb 17, 2022

コピー完了

InDesignはオプションとコマンドでした

縮尺率が決まった数値?にしかならないようで、アナログ的なズームはできないんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Feb 17, 2022 Feb 17, 2022

コピー完了

最新

OPTION+スクロールで無段階ズームが可能です。ホイール(スクロール)の速度設定で変わりますが、最初にoptionと回答されているのにcommandを足しているということは、optionだけではズームしなかったんですね?どこかに問題がありそうです。

option+command両方押しだと50/75/100…と決まった数値になりますね。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

どちらのアプリケーションでも、Windows版ならAltキーとの組み合わせです。

(OSでのキー違いはショートカット一覧表を見るとわかりやすいです、が、ホイール拡大縮小の件ってこれ掲載されてないんですよね、よく見てみると)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート