終了

リンク画像のファイル名を変更しても、イラストレーター上で問題なく表示されてしまう件

参加者 ,
Oct 10, 2022 Oct 10, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CS6の時はリンク画像のファイル名を変更すると「リンク画像が見つからない」とダイアログが出てその画像はイラストレーター上で表示されませんでしたが、CC2022ではファイル名を変更してもイラストレーター上で表示されつづけます。一度ファイルを閉じて再度開くと「リンク画像が見つからない」と出ますがリアルタイムでは注意されなくなりました。リアルタイムでリンクが切れたことを教えてくれる昔の設定に戻す方法はありますか。

キーワード
バグ , 機能改善リクエスト

表示

202

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 10, 2022 Oct 10, 2022

共同編集に対応する為の仕様変更の為、プレビューは必ず埋め込まれます。リンクパネルの利用は必須です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ver.26からはプレビュー画像が強制的に埋め込まれます。そして、リンクが切れてもそれが表示され続けます。配置画像の状態はリンクパネルで確認するようにして下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

設定で選択する機能はないんでしょうか、リンクパネルは使用していなかったので慣れる必要がありますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

共同編集に対応する為の仕様変更の為、プレビューは必ず埋め込まれます。リンクパネルの利用は必須です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Oct 18, 2022 Oct 18, 2022

コピー完了

最新

そうなんですね。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート