終了

再インストールAdobe Creative Suite Design Standard

New Here ,
Mar 16, 2020 Mar 16, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Creative Suite Design Standardのダウンロード版を購入したのですが、同時使用をしない二台目のWindows10にインストールしようとしたのですができませんでした。

以下の方法を試しました。

①creative cloudをインストールしましたが、該当するバージョンのillustrator_cs6がありませんでした。

②一台目にダウンロードしたインストーラーを二台目にダウンロードしましたが、無効なシリアル番号のためインストールできませんでした。シリアル番号はAdobe accountの「登録した製品」から参照しました。

③二台目のパソコンにAdobe Creative Suite Design Standardの体験版をインストールし、オフライン状態でライセンス認証をする手順を行い、リクエストコードを発行しシリアル番号とともに入力しましたが、無効なシリアル番号のため製品版を認証できませんでした。

[Update Tags by Mod]

①②③の手順を踏まえて

https://helpx.adobe.com/jp/support/programs/eol-matrix.html

↑を閲覧したところ「Creative Suite アプリケーションとスイート製品」の延長サポート期間は2019 年 5 月 31 日にて終了していました。

サポート期間の終了と共にダウンロード版のAdobe Creative Suite Design Standardのシリアル番号が無効化され、インストールができなくなった。

アプリケーションをダウンロードもしくは認証できなくなった事について、このような認識でよろしいでしょうか。

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 16, 2020 Mar 16, 2020

ちょっと認識されていることが違うようですし、混乱されているようです。

お買い求めになったのは、Adobe Creative Suite Design Standardではないでしょう。現在販売されていないからです。販売が終了してから相当の年月が経っております。

1. 現在Adobeから入手できるのは、Adobe Creative Cloudをサブスクリプション契約する形態での入手になります。

2. また、Adobe Creative Cloud(個人版)では、昨年5月のポリシー変更により、最新版とその直前のバージョンの2バージョンしかインストールすることができません。

3. CS6をインストールされたいようですが、CS6は現在、CC契約では、グループ版を契約されていないとインストールできません。グループ版であれば、CC Packagerを使用してインストールでき、併せてアップデータもダウンロードできます(2020.3.17確認)。CC個人版ではインストールできませんし、永続ライセンスのパッケージ版ではアップデータを入手できません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ちょっと認識されていることが違うようですし、混乱されているようです。

お買い求めになったのは、Adobe Creative Suite Design Standardではないでしょう。現在販売されていないからです。販売が終了してから相当の年月が経っております。

1. 現在Adobeから入手できるのは、Adobe Creative Cloudをサブスクリプション契約する形態での入手になります。

2. また、Adobe Creative Cloud(個人版)では、昨年5月のポリシー変更により、最新版とその直前のバージョンの2バージョンしかインストールすることができません。

3. CS6をインストールされたいようですが、CS6は現在、CC契約では、グループ版を契約されていないとインストールできません。グループ版であれば、CC Packagerを使用してインストールでき、併せてアップデータもダウンロードできます(2020.3.17確認)。CC個人版ではインストールできませんし、永続ライセンスのパッケージ版ではアップデータを入手できません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

追記です。

CC Packagerでビルドしてみましたが、Application Managerのダウンロードでエラーが出ます。グループ版でもCS6のインストールは不可能かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

ご回答頂いた内容で納得いたしました。

追記となりますが

表題の商品を購入したのが2012年9月となり、その当時にダウンロードしたインストーラーを保管しておりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 17, 2020 Mar 17, 2020

コピー完了

CS6であれば2012年は販売中でしたから、それ自体は問題ないところです。

ただしCS6自体はWindows 10では動作保証していません。

また2014年にはテクニカルサポートが終了していること、昨年5月には一部のアプリケーションを除いてアップデータの提供は終了しています。

2020年現在、すでに8年前のバージョンと考えると、流石に継続利用は難しいところです。

Windows 10であれば、Creative Cloudでの提供バージョンで利用するのが適切といえるところです。

なお個人版では最新2バージョンのみ利用ですが、グループ版であればAdmin Consoleでインストーラーを作成すれば、認定バージョンと呼ばれる旧バージョンも導入可能です。

ただし個人版がその状況なので、今後は最新版を基準としてデータ交換されると考えることになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 18, 2020 Mar 18, 2020

コピー完了

最新

返信ありがとうございます、

ご回答頂いた内容で納得いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート