終了

台湾語用フォントを追加したい

New Here ,
Feb 03, 2019 Feb 03, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PMingLuフォントをIllustratorに追加したい

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

MingLiu/PMingLiu(MingLiu Propotional)自体は、ダイナコムウェアが権利を所有するフォントです。

Windowsの場合にはOS自体にシステムフォント扱いで付属していますが、macOSの場合は別途購入が必要です。

(Adobe Fontsでは提供されていません)

MingLiU font family - Typography | Microsoft Docs

https://www.fonts.com/ja/font/microsoft-corporation/mingliu

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございました。

Windows10ユーザーです。

PCにはフォントは入っております。

Adobeのみに追加ができないようです。

すみませんが、ご教示いただけないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Windows 10でもシステムフォントで入っています。

またIllustrator上においては、標準の場合は「新細明體-ExtB」として表示されています。

環境設定・テキストで「フォント名を英語表記」にすることで、「PMingLiU-ExtB」として表示されます。

なお繁体字フォント自体はフォントリストのかなり下のほうに表示され、

日本語や英語フォントとは区分される点も気を付けたほうがいいでしょう。

またシステムフォントである限り、OSから外すことはできませんから、

Illustratorだけにそれを表示させるということもできません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ご連絡ありがとうございました。

フォント変換につきましては、うまくいきそうです。(ファイルが重いですので、実テキストの返還状況は不明ですが、

ご教示いただいたフォントに「!」がついていなかったことを確認したことをもっての回答です。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート