終了

回転ツールでAltを押しながらクリックしても回転ダイアログが表示されない

New Here ,
Oct 07, 2022 Oct 07, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

チュートリアルの太陽アイコンを制作中、回転ツールで直線を円を中心に回転させようとしてAlt+クリックで回転軸を決めようとした所、回転ダイアログが表示されず他の個所をクリックしても別の行動ができなくなってしまいました。

横のツールバーを押してもカーソルが十字キーのままになり他ツールへの変更ができなくなってしまうのですが、上のツールをクリックすると画面外で回転軸が決定されてダイアログが表示されます。

環境設定のリセットや再インストールを試みても同様の問題が起きてしまい困っています。

チュートリアルの他の処理は問題なくできる中、回転ツールでのみこの様な挙動が起きてしまい困っています、どうか解決方法をご教授お願いします。

使用PCはWindows、バージョンは26.5です。

キーワード
ツール , 描画とデザイン

表示

410

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 08, 2022 Oct 08, 2022

コピー完了

OSの、別のユーザーアカウントでの動作ではどうでしょうか。

動きとしてはなんとなく、ダイアログが画面外に飛んで行ってしまっているような気がします。

レジストリに書き込まれているもの、と考えた場合には、たぶん別アカウントなら正常ではないかと思います。

またそうなった場合、CC Cleaner Toolでのクリーンナップは必要かもしれません。

レジストリの削除を自動的に行う公式ツールとしたらそれくらいしかないためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 08, 2022 Oct 08, 2022

コピー完了

回答ありがとうございます。

別のユーザーアカウントを使用して試してみましたが同様の挙動になってしまいました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 10, 2022 Oct 10, 2022

コピー完了

それではVer.25のインストールとその動作ではどうでしょうか。

バージョンが異なれば結果は本来は変わるはずなので、一度確認をしてみるだけの必要はありそうです。

ただ、Ver.26としての改善となると、思いつくのはこちらの文書を参照して、いったん全部アンインストールしての確認くらいでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 11, 2022 Oct 11, 2022

コピー完了

ver.25でも同様の処理になってしまいました。時々キャンバス内で画面軸を選べる時がありますが、Altキーを押すとまた同様の状態になってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 11, 2022 Oct 11, 2022

コピー完了

複数のバージョン、異なるユーザーでも変わらないとしたら、Adobeアプリケーション以外の要因を考えたほうがいいでしょう。

何かの常駐ソフトを利用している、Altキーが正常動作しているか、などの確認をすることになりそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 12, 2022 Oct 12, 2022

コピー完了

最新

ありがとうございます、ほかの常駐ソフトの問題を探してみます。

細かく回答いただいたのに解決に至らず申し訳ございません

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート