終了

変形ツール 勝手に形が変わってしまう

Community Beginner ,
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator  iMac です。 Adobe CCプランで使っています。

長方形ツールで描いた四角などを傾けるために変形からシアーのパネルを開いた時点で

傾きが変わってしまうのですが、自分が数値を指定するまで元の形のままを維持することはできないのでしょうか?

シアーに限らず、変形から移動パネルを開いてもこちらが何も指定していなくても変更されてしまいます。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

それぞれのパネル左下に「プレビュー」のチェックボックスがあるので,チェックを外せば確定まで元の長方形のままのはずですが,そういうことではないのかしら??

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

ありがとうございます。

簡単なテクニカルイラストを書いていて、正方形を天面、正面、右側面ごとにシアーと回転を変更していたので、

パネルを開いた時点で勝手に角度がかわってしまい、そこから数値をかえなくてはならず困ってました。

プレビューをオフにしたらもとのかたちから変更がかけられるようになったので助かりました。

プレビューをオンにすると、前に変えた数値で回転・シアーをかけてくれる親切仕様なんですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

プレビューは確かに親切仕様ですが、ちょっとご理解が違います。

前の数値が残っているのはその通りです。

プレビューをオンにしていると、決定する前にいろいろな数値でその結果を見ることができます。

嫌だったらキャンセルすれば元のままです。

これでいいと思った時に、決定すればその値が反映されます。

そのようにして、色々なシミュレーション結果を「決定せずに」確認できるのがプレビューです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

質問関係ない蛇足かもしれませんけれど、テクニカル系の作図はアクション使うと変形がらくちんですよ。スクリーンショット 2020-06-25 12.09.28.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート