終了

外部モニターで作業するとマウスの動きがおかしい

New Here ,
Jan 05, 2019 Jan 05, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacBook Pro 13  2018年式を使っています。DellのU2713Hとデュアル画面で使用しております。

イラストレータでMacBookの上のモニターで作業している時はマウスの動き(カーソル)は通常のスムーズな動きをするのですが、

外部モニターに移して作業になるとマウスの動きが鈍くおかしくなります。

これはイラストレータの作業だけで起こる現象で、それ以外の時ではマウスの動き(カーソル)はスムーズです。

マウスの動きが鈍くおかしいとは具体的には 軌跡の速さの設定を「遅い」にした状態になります。

同じ現象の方はいらっしゃいますでしょうか?
また、解決方法や問題の原因、考えられることはありますでしょうか?

アドバイスを貰えれば助かります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ーーー環境ーーー

Creative Cloud を使っています。

macOS Mojave

2.3GHz Corei5

メモリ16GB

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 06, 2019 Jan 06, 2019

コピー完了

まずは「おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Illustrator CC)」に掲載されている、初期設定のリセットなどを試してみて下さい。

ちなみに、マウスの動きがおかしくなるのは「macを起動後にモニターに繋いだ場合」か、「起動前にモニターを接続してmacを起動した場合」ですか?

Retinaディスプレイを搭載したmacを同じような環境で使用していますが、起動後に外付けディスプレイを接続した場合、マウスの動きが鈍くなることがあります。こちらではmacのシステム全般で問題が発生しており、またステアーマウスを使用しているため、同じ条件ではありませんが、参考までに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 26, 2020 Oct 26, 2020

コピー完了

最新

僕も同じ症状に時たまなります。再起動かけたりすると改善するのですが、大変不便してます。 外部モニターが悪いのか、他の要因があるのか。。。。 困ったものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート