終了

容量などに関わらずすぐクラッシュしてしまう

New Here ,
Feb 23, 2023 Feb 23, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2月15日前後より、illustratorを立ち上げてファイルを開くとすぐクラッシュしてしまいます。

同様のケースが多発しているようなので原因がわかる方おりましたら教えていただきたいです。

キーワード
バグ

表示

220

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 24, 2023 Feb 24, 2023

コピー完了

オオバさん、こんにちは。

当方の環境(Windows11・10 22H2/Illustrator 27.2)で業務をしているのですが、特にクラッシュが多くなったという感じは受けていません。

恐らく、環境に依存する問題だと思いますので、「このコミュニティの質問するときの参考テンプレート」を参考に、くわしい状況をこちらへ返信で書き添えていただくと、同じ環境の方からのコメントがつきやすくなると思います。

.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

多発しているのであれば本コミュニティでもそのあたりの投稿が頻出すると思うのですが、グローバルコミュニティも含めてそこまで多数は見受けられなかったところです。

(探した限り、条件の異なるクラッシュがこの1日で4件くらいは投稿があったようです)

Moriさんのご指摘の環境もありますが、本ページ右側から辿れる、トラブルシューティングも確認されたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ハードウェア要件も厳しくなってますし、OSによっては対応が異なるケースもあります。なので、PCスペックやOS情報、アプリケーションのバージョンといった基本情報は面倒がらずに書くようにしてください。
おそらくは環境依存の問題が大きいでしょうから端末に管理者アカウントを新たに設定し、そちらで動作確認を行うか、Creative Cloud Creaner Toolにて設定やキャッシュといった関連ファイルごと削除した上で再インストールを行ってみてどうかといったところではないかと思います。
ちなみに、わたしも先日不安定なIllustratorをCreative Cloud Creaner Toolで処理し正常に動作するようになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

同じケースかは判りませんが、下記リンク先の最後の方に解決策が紹介されています。
何故だか正解にはなってませんが、もしかしたら参考になるかも知れません。

Illustratorを使用中頻繁にクラッシュします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート