終了

手のひらツールのショートカット

Community Beginner ,
Apr 17, 2020 Apr 17, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OSはcatalina10.15.3、イラレは24.0を使用しています。

アップデートしたらショートカットの手のひらツールが使えなくなっていて、

Hに割り当てられていました。これをスペースキーに割り当てる方法はないでしょうか....
長年それに慣れていたのでやりづらくて仕方ありません。
また、command+スペースでの拡大縮小もできなくなってしまいました。

どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみにchromeやsafariは関係ありませんでした....

よろしくお願いいたします。

キーワード
ツール , 描画とデザイン , 機能改善リクエスト

表示

444

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
レジェンド ,
Apr 17, 2020 Apr 17, 2020

コピー完了

Hi there,

Sorry to hear about your experience. There has been no change in keyboard shortcuts in Adobe Illustrator CC2020. Please check if there is any other app that may be interfering with keyboard shortcuts. You may take help from Apple support article https://support.apple.com/en-in/guide/mac-help/mchlp2864/mac

I'd recommend updating Illustrator to the latest version. Also, you may try resetting the preferences of Adobe Illustrator once. Please follow the instructions below to do that:

• Close all Adobe applications. 
  • Go to locations 
  • ~/Library/Caches 
  • ~/Library/Application Support/Adobe 
  • ~/Library/Preferences 
  • Rename Adobe Illustrator, com.adobe.illustrator and Adobe Illustrator 24 Settings folders to Adobe Illustrator.old, com.adobe.illustrator.old and Adobe Illustrator 24 Settings.old 
  • Launch Illustrator from the Creative Cloud. 

**Please note that resetting preferences will remove all the custom settings and Illustrator will launch with default settings. This way all your old settings will be saved in .old folders and Illustrator will recreate new folders with default settings. 

Let us know if it helps you out. Looking forward to your response.

Regards,

Ashutosh

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 19, 2020 Apr 19, 2020

コピー完了

回答ありがとうございます。
セキュリティソフトのショートカット が干渉していたようです。

セキュリティソフトを落としたら手のひらツールが使えるようになりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 18, 2020 Apr 18, 2020

コピー完了

とりあえず環境設定のリセットはしてください。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/setting-preferences.html

OSの上書きアップグレードやIllustratorで環境を引き継いでのアップグレードをした場合はとブルが起きやすい傾向があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 19, 2020 Apr 19, 2020

コピー完了

最新

回答ありがとうございます。
転職して会社支給のPCに環境が変わりまして、
それがセキュリティソフトが自動で立ち上がる設定になっており、
ショートカット が干渉していたようです。

セキュリティソフトを落としたら手のひらツールが使えるようになりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート