終了

数値入力のフィールドの数値をシングルクリックでハイライトしたい

Community Beginner ,
Mar 20, 2020 Mar 20, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

各ウィンドウで数値入力をするために、フィールド箇所をダブルクリックしないとハイライトしませんが、これをシングルクリックでハイライトする設定などありましたらお教えください。

何度も入力する時に面倒に感じています。

よろしくお願いいたします。

当方の使用環境
・Illustrator Ver. 24.1(Adobe Creative Cloud 2020)

・MacBook Pro 16" (Late 2019)

・macOS Ver. 10.15.3 (Catalina)

キーワード
ツール , 機能改善リクエスト

表示

482

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 21, 2020 Mar 21, 2020

Catalinaを使っていないので、Ver. 24.1でもシングルクリックで切り替わっています。
環境設定のリセットを試してみてはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 21, 2020 Mar 21, 2020

コピー完了

Catalinaを使っていないので、Ver. 24.1でもシングルクリックで切り替わっています。
環境設定のリセットを試してみてはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Mar 21, 2020 Mar 21, 2020

コピー完了

最新

さっそくのご回答ありがとうございました。

環境設定のリセットを試して、ウィンドウのあらゆる所をクリックしていたら、シングルクリックでハイライトができる箇所を見つけられました。

例えば「書式」▶「文字」ウィンドウの「フォントサイズを設定」だと、数字の左脇の「T」アイコンをシングルクリックで数値がハイライトされました。
他のウィンドウも同様にアイコンのシングルクリックでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート