終了

残像(?)が残る

New Here ,
Nov 16, 2020 Nov 16, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

当方windows10にてAi 25.0を使用しています

シェイプを動かすと、残像のようなものが頻繁に表示されてストレスです。。(添付の図のような状態)

最近イラレを触り始めたので、調べ方もわからないような状況でして。。

解決法ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

キーワード
パフォーマンス

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 16, 2020 Nov 16, 2020

環境設定→パフォーマンス→「リアルタイムの描画と編集」をオフにしてみてください。オフの場合はオンにしてみてください。

スクリーンショット 2020-11-17 8.25.30.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 16, 2020 Nov 16, 2020

コピー完了

環境設定→パフォーマンス→「リアルタイムの描画と編集」をオフにしてみてください。オフの場合はオンにしてみてください。

スクリーンショット 2020-11-17 8.25.30.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 18, 2020 Nov 18, 2020

コピー完了

解決しました!ありがとうございます!

ただ、いままではアンカーを動かした際にパスも動いていたのですが、それが見えなくなりました。

おそらく仕方ないことですよね

残像が残るよりはるかにストレスフリーなのでこのままやっていこうと思います

ありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 17, 2020 Nov 17, 2020

コピー完了

表示周りの場合、グラフィックドライバーが古いなどで問題が出ることがあるので、チップメーカーのサイトより最新のドライバーを入手して導入してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/illustrator-gpu-performance-driver-update.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 18, 2020 Nov 18, 2020

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございます!

そんな原因があるのですね。。

ドライバーの確認してみます、ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート