終了

環境にないフォント

Community Beginner ,
Aug 13, 2020 Aug 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe Illustratorを使用中、
とあるデータを開くと

環境にないフォント
#82l#82r#20#82o#83S#83V#83b#83N

と表記されたのですが、このフォントを見つけ、イラストレーター内でエラーな
く作業したいです。

イラストレーターのバージョンは24.1.2です。
ネットで検索すると、これはMS Pゴシックのようなことが書いてありましたが正直よくわかりません。

どなたか教えていただきたいです。

キーワード
バグ , パフォーマンス , 同期とストレージ , 読み込みと書き出し

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 13, 2020 Aug 13, 2020

コピー完了

ただ開いてエラーなく作業したいだけであれば、フォント検索を使えば置換できます。

「書式」メニューから「フォント検索」を選んで、出てきたダイアログで置換しましょう。

元のフォントが何だったか確定して、見た目も正しく開きたいということであれば、元データを作成した人にフォントは何を使ったのか聞くのが一番確実です。

文字化けしていますが、たぶんMSゴシックなのだろうとは思いますが…

もしMSゴシックだとすれば、MS Office系のアプリケーションを入れていれば自動的にインストールされると思います。ただし、MacかWindowsかで見た目が変わる可能性はあります。

※質問時には、お使いのOSとそのバージョン、お使いのIllustratorのバージョンを必ず明記してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Aug 14, 2020 Aug 14, 2020

コピー完了

ありがとうございました。

解決しました。

置換して、調整しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 14, 2020 Aug 14, 2020

コピー完了

最新

マルチポスト行為は適正とは言えませんのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート