終了

画像の配置は、ファイルメニューから配置…?

New Here ,
Aug 02, 2020 Aug 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーター(24.2.3)に画像を配置したいのですが、配置したい画像がローカル(ハードディスクとか)にあるとできるんですが、クラウドドキュメントにあるファイルを貼りつけようと思うとそれができません。

どうやって貼り付けるのでしょうか?

関係ないとは思いますが、OSはmacOS HighSierraでMacは2010年のiMacです。

表示

734

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

コピー完了

クラウドに保存したファイルを確認するとわかるのですがaicという拡張子がIllustratorのクラウドドキュメントのファイル拡張子となります。また、Photoshopの場合ではpsdcが拡張子となっています。
一方、配置画面で配置可能なファイル形式を確認してみるとこのaicやpsdcというファイルは存在しません。おそらくクラウドドキュメント形式のIllustratorファイルやPhotoshop形式のファイルはそのままでは配置不可能で、通常のaiやpsdの拡張子のファイルに保存し直さないと配置することができないのだと思われます。
Creative Cloud Webページからクラウドドキュメントをダウンロードすると自動的にaiやpsd拡張子のファイルに変換されて保存されます。クラウドファイルをドキュメントに配置したい場合は、ローカルに別名保存するか、このダウンロードしたファイルを利用するとよろしいかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

コピー完了

最新

ありがとうございます。

わざわざローカルに保存する必要があるのですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート