終了

直線ツールで連続して線を引きたい

New Here ,
Dec 09, 2020 Dec 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

方眼紙のレイヤーを作り、その上のレイヤーで簡易的な家の間取り図をつくっています。

例えば方眼3コマ分横に直線を引き続けてその終端から縦に直線を引きたいときに、先に引いた直線の終端にポインタを近づけると黒三角のカーソルに変わってしまいます。

線を引いた後にコマンドキー+離れた所クリックをすると、その線の終端から新しい線が引けますがいちいち線を引く度にするのは面倒でやってられないです。

CS6の時は普通にできたのに不便で仕方がないのです。ポインタが黒三角に変わらない設定方法はないでしょうか?

キーワード
ツール , 描画とデザイン

表示

8.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Dec 09, 2020 Dec 09, 2020

下図のように「表示→バウンディングボックスを隠す(表示・隠すを切り替えです)」とすると、お望みの動作に近い挙動が得られると思いますがいかがでしょうか。

名称未設定 1.png

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,

コピー完了

下図のように「表示→バウンディングボックスを隠す(表示・隠すを切り替えです)」とすると、お望みの動作に近い挙動が得られると思いますがいかがでしょうか。

名称未設定 1.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます!!

思っていた挙動です。助かりました。

バウンディングボックスが何なのかは不明ですが笑

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

バウンディングボックスというのは昔で言うところの「自由変形ツール」が「選択ツール」使用状態でも使えます。という解釈で大丈夫だと思います。
「自由変形ツール」をよく使う用途であれば便利だと思うので、機会があればぜひ触ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート