終了

素材を用いたイラストについて

エクスプローラー ,
Jan 27, 2023 Jan 27, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いつもお世話になっております。

イラストレーターでパッケージを制作をしたいのですが、

スクショ写真のような花を入れたいと思っています。

こちらは以前別の方が作ってくださったAIデータなのですが、

花の一つ一つがバーツで分かれており、グラデーションもかかっています。

パスも一つ一つにあるのですが、こういった装飾は全てイラストレーターで手作りするものなのでしょうか?

それとも素材集やフリー素材でこのような素材があるのでしょうか?

この花に限らず、イラストレーターでパスの分かれた素材をさっと使いたい場合(色や大きさ、線のブラシなど変更したい場合)

皆様どうされているんでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

キーワード
描画とデザイン

表示

327

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 27, 2023 Jan 27, 2023

おそらくですが、輪郭はともかく、グラデーションはIllustratorの機能(グラデーションメッシュやフリーグラデーションなど)を使用して描いたあと、データを変換(機能を使っていない状態)していると思われます。

Adobe Stockにはこういった素材も用意されています。販売されているものを購入するか、無料素材から探して利用することも可能です。

サンプルのようなイラストのカラーを変更するのであれば「オブジェクトを再配色」という機能があります。

詳しい機能等についてはそれぞれの用語で検索してみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

おそらくですが、輪郭はともかく、グラデーションはIllustratorの機能(グラデーションメッシュやフリーグラデーションなど)を使用して描いたあと、データを変換(機能を使っていない状態)していると思われます。

Adobe Stockにはこういった素材も用意されています。販売されているものを購入するか、無料素材から探して利用することも可能です。

サンプルのようなイラストのカラーを変更するのであれば「オブジェクトを再配色」という機能があります。

詳しい機能等についてはそれぞれの用語で検索してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

ご返信いただき、ありがとうございます。

Adobe Stockで調べてみると、いくつか思い通りのものが見つかりましたので、

akatsuki_obata様のおっしゃるような処理で一度試してみようと思います。

一から作るとなると大変なので、プロの方はこうしたあしらいをどうしているのか、気になっていました。

とても参考になりました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート