終了

複数のaiデータを一括でpdf保存する

参加者 ,
Apr 03, 2019 Apr 03, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

イラストレーターCC2018

windows 7を使っています。

複数のaiデータ(複数のアートボードを使用しています)を一括でpdfで保存し、さらにその各pdfを一つのpdfファイルに纏める方法はありますか?

今している手順は
1.スクリプトで一括pdf保存
2.ネットで公開されている無料のpdf結合サービスをって、複数のpdfを一つのpdfに纏める

行程が2回あること、無料の結合サービスは時間を置かないと何度も使えないこともあり、少し不便です。

Acrobat Proは会社が導入してくれません・・・

こんな環境でも何か1回で済む方法はないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

表示

5.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 03, 2019 Apr 03, 2019

保存だけでいえばアクションの利用はできると思います、が、

複数PDFをとりまとめるのは、基本的にはAcrobatがその機能を担っていますから、

そちらを利用するのが望ましい話になります。

ページサイズに合わせてアートボードを作成し、それにリンクしたうえで

再度PDF保存をすることによってIllustrator単体でもできなくはないとは思いますけど、

アートボード数等の上限があることと同時に、標準機能内で自動化することはまず無理だと思います。

Acrobat Proを組織で導入してもらえないということですが、

外部の無料PDF結合サービスを利用することは、情報漏洩の恐れがありますから、

そちらのほうがよほど危険だと思いますがどうでしょうか。

その点を踏まえて、むしろ導入の働きかけを行ったほうが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 03, 2019 Apr 03, 2019

コピー完了

保存だけでいえばアクションの利用はできると思います、が、

複数PDFをとりまとめるのは、基本的にはAcrobatがその機能を担っていますから、

そちらを利用するのが望ましい話になります。

ページサイズに合わせてアートボードを作成し、それにリンクしたうえで

再度PDF保存をすることによってIllustrator単体でもできなくはないとは思いますけど、

アートボード数等の上限があることと同時に、標準機能内で自動化することはまず無理だと思います。

Acrobat Proを組織で導入してもらえないということですが、

外部の無料PDF結合サービスを利用することは、情報漏洩の恐れがありますから、

そちらのほうがよほど危険だと思いますがどうでしょうか。

その点を踏まえて、むしろ導入の働きかけを行ったほうが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,
Apr 04, 2019 Apr 04, 2019

コピー完了

こんにちは。
いつもありがとうございます。

情報の漏洩は思いもしませんでした。

確かに危険ですね。

Acrobatの導入の働きかけを行ってみます。
導入が無理ならフォルダを圧縮して送るようにします。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Apr 07, 2019 Apr 07, 2019

コピー完了

最新

ちゃんと信頼できるpdfを作るならやはりAcrobatだと思いますが、

無料Webサービスの代替程度でよいのならGhostscriptで事足りるかもしれませんね。

コマンドラインツールなのでスクリプトにも組み込みやすいですし

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート