終了

解約後、再契約する際のファイルについて

Community Beginner ,
Mar 03, 2023 Mar 03, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

更新日が近づいているので一度解約を検討しています。

‘メンバーシップを解約またはダウングレードした場合、Creative Cloud 内のファイルはどうなりますか?’のFAQで

Creative Cloud ファイルは、ユーザーのデスクトップと Creative Cloud のサーバーに格納されます。有料メンバーシップを解約またはダウングレードしても、ユーザーのコンピューター上の Creative Cloud フォルダーにあるすべてのファイルにアクセスできます。また、Creative Cloud web サイトからもアクセスできます。

とありますが、今まで通り作っていた制作物のaiファイルは期限が30日以内というだけで、使えるという認識で良いのでしょうか?

更に、データ保存をクラウド上でなくPC上に落としていた場合、再度契約して、そのaiファイルはまた開いて編集できるものなのでしょうか?

表示

6.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 03, 2023 Mar 03, 2023

有償プランから無償プランになった場合は最終的には2GBのストレージ容量に減少します。

その減少までの猶予期間が30日、ということで、それを超えたら無償プランを超える容量のデータは自動削除の対象になります。

削除されては困るデータがある場合は速やかにローカルへのバックアップを行ったほうがいいでしょう。

ローカルに保存したデータについては削除されるわけではありませんから、再契約した場合や他の利用者に渡した場合は該当データの編集は可能です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

有償プランから無償プランになった場合は最終的には2GBのストレージ容量に減少します。

その減少までの猶予期間が30日、ということで、それを超えたら無償プランを超える容量のデータは自動削除の対象になります。

削除されては困るデータがある場合は速やかにローカルへのバックアップを行ったほうがいいでしょう。

ローカルに保存したデータについては削除されるわけではありませんから、再契約した場合や他の利用者に渡した場合は該当データの編集は可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

@assause さん、ありがとうございます。勉強になります。

ちなみになんですが、この無償プランというのはデータ容量減少に加えて、イラレの機能性は劣るものなのでしょうか?有償の方で使えていた機能が使えない、など…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

無償プランではソフトのほとんどは起動できず、Illustratorでは起動しても有償プランの案内を促すだけになります。

無償プランで利用できる範囲はその容量のオンラインストレージとBrdigeくらいになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 04, 2023 Mar 04, 2023

コピー完了

@assauさんありがとうございます。

更にもう1点、わかれば教えてください。

今のイラレの更新日が3/9だとして、3/8にコンプリートクラウド コンプリートプラン100GBに切り替えた時は、イラレのアカウントがそのまま引き継がれ、作業・編集もそのままできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Adobeアカウントに紐付いた情報等はプランを変更してもすべて引き継がれるのでその点は安心して大丈夫です。

参考になりそうなページのリンクを貼っておきます。

アドビプランの変更 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

@katayanagi5さん

ありがとうございました!皆さんのおかげで役に立ちました!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート