終了

Adobe Illustrator CC 2019 windows版のホーム画面の一部が英語表示になってしまう

New Here ,
Jun 03, 2019 Jun 03, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobeアカウントの名前を英語表記にした後、Adobe Illustratorのホーム画面の今までA4とかHD1080とか表示されていたところが英語表示に変わってしまいました。

具体的には、Let's design great graphics today, <私の名前>  と表示され、LetterやPost Cardのサイズのプリセットが表示されます。

他のメニューはすべて日本語のままです。

原因はAdobeアカウントの名前を英語表記にしたことだと思うのですが、他のアプリケーションではこのような事が起こりませんでした。

大した実害はないのですが、A4プリセットが初めから表示されないのが少し気になるので、解決方法を教えていただければと思います。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

今回のアカウント名がどちらでの設定・内容なのかという点が気になるところですが、

もしそれがトリガーになって影響し始めたとした場合、

元の名前に戻す、またはひらがな・カタカナ類での任意文字列への変更を行ってはどうでしょう。

それでもとに戻るならそれ自体の情報を見ている、ということにはなってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Adobe IDのユーザー名の変更をしていませんけど一緒ですから、気にしないしばらく使っていればそのうちになおすと思いますよ。

プリセットは「新規作成..」をクリックしたらいかがですか。

ちなみに英語バージョンでは「Welcome to Illustrator, 名前. We're glad you're here.」ですから英語バージョが紛れ込んでいるのとは違います。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 09, 2019 Jun 09, 2019

コピー完了

頂いたアドバイス通り名前の変更を行っても変化がなかったので、その内修正されると思い直し、

何パターンかにホーム画面が変遷していくのを放置していたのですが、ついにホーム画面が青いグルグルのままになってしまいました。

上部メニューから新規ドキュメントを開くなり、既存のaiデータを開くなりすれば普段どおり使用できるので問題はないといえばないのですが、流石になんだかなぁという気分です。同様の方はいらっしゃいますか?

環境による原因であれば、それを特定したいと考えています。

私の環境はWindows版のAdobeIllustratorCC2019日本語環境です。

Screenshot_1.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Mac + Illustrator 23.0.4 ですが現在は日本語になっています。

スクリーンショット 2019-06-09 20.32.37.png

その状態から上記の画面が出ないのであれば環境によるトラブルだと思いますが、ネット接続あたりが怪しいのでは無いでしょうか。

また環境設定の初期化も試してみてください。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ホーム画面の表示でいえば、過去に同様のトラブルに遭遇したことはあります。

一時的に逃げるだけでいえば、環境設定で「ドキュメントを開いていないときにホーム画面を表示」のOFFで済むとは思います。

ただ確実性を踏まえるなら、一度環境設定の削除込みでアンインストールして、再インストールが無難で、

発生環境では最終的にはそれで改善することはできています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート