終了

AdobeFntxx.lstファイルが再作成されない

New Here ,
Jan 08, 2020 Jan 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

catalinaに移行したあと、旧macで作成していたデータを引き継いで作業していたら、あるときからイラレのフォントバグ(合成フォントが読み込まれなくなった)がおきました。

解決するために、「フォントリストファイルの再作成」の手順で作業し、先起動したのですがその後「adobefnt」を打っても、ユーザーライブラリ内にあった「AdobeFntxx.lst」ファイルも再作成されず消えてしまいました。原因と対策がわかる方いらっしゃいますか。(もしくはこのままで問題ないのでしょうか)

キーワード
バグ , パフォーマンス

表示

429

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Jan 09, 2020 Jan 09, 2020

コピー完了

Hi there,

Thanks for reaching out. Please restart the system and then relaunch the application once again. The file is re-created once the application is restarted. Also, make sure that you add system files in the search criteria in the File > Find dialog box.

You may also refer to these help articles for more details:

https://helpx.adobe.com/in/indesign/kb/error-fonts-currently-available-incopy.html

https://helpx.adobe.com/in/x-productkb/global/troubleshoot-fonts-mac-os-x.html

Let us know if this helps or if you have any further questions.

Regards,

Srishti

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

10.15へは上書きアップグレードを行ったのでしょうか。

それとも新規に購入したMac環境での話でしょうか。

もし前者の場合、別の管理者アカウントを作成し、そちらで動作させてみてください。

それで正常動作する場合は、既存分のユーザーアカウントでの破損が起きている可能性があります。

(アクセス権周りの不整合)

なお質問される際にはアプリケーションバージョンなども記載しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

Illustrator のバージョンはなんでしょう。検索で出てこないだけでここにありませんか?

Screen Shot 2020-01-10 at 00.40.48.png

Mac全体からの検索では出ない場合もあります。

ここにないようなら環境設定の再作成をしてください。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート