終了

AiからPsへの切り替えがうまくできない。

エクスプローラー ,
Aug 25, 2018 Aug 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator2018のリンクパネルの右端にあるエンピツマークをクリックして、Photoshopに切り替えようとしても、

Adobe Acrobat Reader DC の画面になってしまい、Photoshopにうまく切り替えることができません。

また、アートボード上の写真上を、Alt+ダブルクリックして、すばやくPhotoshopにアクセスしようとしても

同様にAdobe Acrobat Reader DC の画面になってしまい、Photoshopにうまく切り替えることができません。

どうしたら、Photoshopへの切り替えを速やかにできるのでしょうか?

Windows10、cc2018使用、ほぼ初心者です。

表示

457

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 26, 2018 Aug 26, 2018

Illustratorの鉛筆マークやAlt+ダブルクリックは、ファイルをマウスで直接ダブルクリックするのと同じです。

そのPhotoshopファイルをマウスで直接ダブルクリックしてみてください。Acrobatが起動してしまうのではないでしょうか。

もしそうでしたら、Windows側で拡張子の関連付けを修正してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 26, 2018 Aug 26, 2018

コピー完了

Illustratorの鉛筆マークやAlt+ダブルクリックは、ファイルをマウスで直接ダブルクリックするのと同じです。

そのPhotoshopファイルをマウスで直接ダブルクリックしてみてください。Acrobatが起動してしまうのではないでしょうか。

もしそうでしたら、Windows側で拡張子の関連付けを修正してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Aug 27, 2018 Aug 27, 2018

コピー完了

最新

教えて頂いたように、Winsows側で拡張子の関連付けを修正しましたら、解決する事ができました!

勉強になりました。

迅速にご回答頂き、どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート