終了

CS6 フォントが選べなくなりました

New Here ,
May 31, 2018 May 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows10にてCS6を使っています。

今日突然フォントが選べなくなりました。

右クリック→「フォン」でもフォント名が表示されませんし、フォントのプルダウンボタンからもフォント名が表示されません。

同じ症状になった方で症状が改善された方いらっしゃいますでしょうか?

改善方法を教えていただけるとありがたいです。

表示

18.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 31, 2018 May 31, 2018

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

情報ありがとうございました。

インストールしてあるフォントを10個くらい削除したら正常に戻りました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 23, 2019 Nov 23, 2019

コピー完了

OS Windows10 pro  CS6 で同じ不具合でいろいろ検索しても解決策が見つからず 更新プログラムをひとつづつ削除したところ
windows 更新プログラム KB4519573を削除することによって 再び表示されるようになりました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 24, 2019 Nov 24, 2019

コピー完了

もともとCS6はWindows 10では動作保証外であることを前提にしたほうがいいでしょう。

また該当のパッチは.Net Frameworkの累積更新のようなので、それをアンインストールした場合、逆に他のアプリケーションへの動作影響が生じる可能性を踏まえておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 24, 2019 Nov 24, 2019

コピー完了

自己レスです

はじめフォント数が1800ぐらいあったので まずは 1400ぐらいにへらしてもダメだったので

上記の更新プログラムを削除したところ 正常にフォントが表示されたが その後 フォントを追加したら

またダメになって 現在フォント数を減らして試していますが まだ、復旧していない

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 25, 2019 Nov 25, 2019

コピー完了

最新

再び 自己レスです

PC再起動直後(まだ バックグラウンドで立ち上がるソフトが立ち上がりきる前に イラストレーターを起動すると フォントリストが表示されるが その後 イラストレータを閉じ また イラストレーターを起動すると今度はフォントリストが表示されない 起動直後に立ち上がる何かが邪魔をしているようです 先にアップした 更新プログラムの削除は関係ないかもしれません たまたま 再起動直後にイラレを立ち上げたために表示された可能性があります 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート