終了

IllustratorからPowerPointへの変換

エクスプローラー ,
Jul 05, 2022 Jul 05, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレータ(26.0.2)からpowerpointに変換したいです。パワーポイントでイラストレータと同じく文字が打てるようにしたいです。

色々とサイトに載ってみるものをためしたのですがPDFにするものが多くその時点でテキストが打ち込みができなくなります。

どうぞご教示よろしくお願いいたします。windows10です。

キーワード
SDK , ツール , パフォーマンス , 同期とストレージ , 機能改善リクエスト , 読み込みと書き出し

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Adobe製品ならAcrobatにはPowerPoint形式の書き出し機能はあるので、PDFにしたうえでそれを使う、ということになります。

ただ、どのソフトであってもベストエフォート型ですから、意図する形で書き出せるかというと、そうではありません。

ある程度コピー&ペーストや画像書き出し・配置で素材を流用しながら作り直すのが結局は確実になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

お返事ありがとうございます。なかなか手の込んだ作業になるのですね。一発でできてしまうと思っていました… 勉強になりました!ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

この場合はですね、

「PowerPointでIllustratorと同じように文字が打てるようにしたい」

と思った理由の方が重要かと…

・自分がIllustratorを持っていない?(持っているように読めますが)

・客先(仕事でしょうか?)がPowerPointで編集できるようにしてくれと言ってきた?

・Powerpointのスライドで使うものをIllustratorで作ったので流用したい?

等々。本当にやりたいことをお書きください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

assauseさんが書かれているように,「xxx.ai」を「xxx.pptx」へ「変換」するという話だと,PDF保存後にAcrobatProでPowerPointプレゼンテーション形式に書き出すしかないと思います。Illustrator単体プランをご利用の場合は,PDF to PPT変換のできるウエブサービスかフリーウエア等を利用してください。

蛇足ですが,AiドキュメントからWindows Metafile形式(.wmf)で書き出したファイルは,PowerPointに図として貼り込んだあとにOffice描画オブジェクトに変換できます。テキストオブジェクトはけっこうバラバラになってしまうので実際には使い物にならないですが,編集することはできますし,文字属性などもある程度は引き継がれます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート