終了

Illustratorが起動しない。

New Here ,
Aug 25, 2021 Aug 25, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac バージョン10.9.5でIllustrator CC 2014, Photo shop CC2014を使用してるのですが、起動させると「メンバーシップの有効期限が切れました」と表示されファイルが開けません。ライセンス契約の期限は切れていません。

サポートセンターに電話をしていろいろ作業をしましたが作業画面が先に進まず、電話でのサポートはこれ以上出来ませんと言われてしまい、アドビコミュニティのフォーラムに投稿することを薦められました。

元々パソコン関係に疎いので、何が起きたのかどうすればいいか困っています。

表示

282

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まず、OS自体が古すぎる事と、Photoshopもそのバージョンは非認定バージョンで使ってはいけないものです。
おそらく認証まわりの何かが壊れているのが原因だと考えられますが、再セットアップしようにも、そのOSに対応可能なCCデスクトップアプリケーションや各アプリケーションのインストーラー等も入手不可能です。
現状で言うと、選択可能なのはmacOSをアップグレードしてAi及びPsの2020か2021をインストールする事ぐらいになります。もっとも、古いハードウェアであることもあり、そちらも刷新が必要かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速の返信、ありがとうございました。

突然使用不可能になり困っていたので、対処方法を教えていただきとても助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 26, 2021 Aug 26, 2021

コピー完了

最新

もしグループ版なら、Business IDへの移行に伴うものです。

現状の認証は古い環境との整合性はありません。

結論についてはTen Aさんの仰る通りです。

https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/known-issues-business-id.html

またMacのOSはリリースから3年しか、Apple自体のサポートがなされていません。

ソフトメーカーは、アプリケーションやサービスを提供するのもそれに準じますから、基本的にはこまめなOSおよびアプリケーションのアップグレードが欠かせないのが実際です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート