終了

IllustratorでのCSV取込グラフの作成(文字化け、表にならない)

New Here ,
Sep 11, 2020 Sep 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Illustratorを使用していて、解決方法がわからないため質問させていただきました。
現在下記状況です。どうしたら正常にグラフが作れますでしょうか。

CSV(UTF-8)データを取り込み、グラフを作成したいが以下問題が起こる。
①文字化け
②一列目に全ての要素が記載される(表にならない)

制作環境
---
・macOS Mojave 10.14.5

・Adobe Illustrator CC 2020 24.2.3
・Numbers バージョン10.1(6913)
---

●当方のデータ作成手順
・Numbersから「UTF-8」形式でCSVに書き出し
→Illustratorのグラフに取り込む
→文字化け。表にならない。

※1)テキストエディットで開いて上書き保存しても文字化け、表にならないまま

※2)Numbersから「Shift JIS」でCSVに書き出した場合、①文字化けは正常に表示された。②は変わらず、表にならないまま。

※3)テキストエディットで「,」「改行」を使用してデータを作成しても表は作成されない。

※4)テキストエディットで「tab」「改行」を使用してデータを作成した場合は正常に表が作成される。

当方の制作環境について何か他に必要な情報がありましたらお教えいただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

キーワード
ツール

表示

733

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 11, 2020 Sep 11, 2020

Numbersから「Shift JIS」でTSVに書き出してみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Numbersから「Shift JIS」でTSVに書き出してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 22, 2020 Sep 22, 2020

コピー完了

最新

お返事が遅くなり申し訳ございません。

>Numbersから「Shift JIS」でTSVに書き出し

こちらで解決いたしました。

お力添えいただきありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

※2の場合は文字化け解消とのことですが、Illustrator側での表示結果を知りたいところです。

表として設定している列・行がNumbersと同等なのかなどの確認は必要です。

スクリーンショットではUTF-8で化けているものなので、その点の確認ができません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート