終了

Illustratorでブラシツールを使う時、筆圧を選択できません。

New Here ,
Jan 12, 2022 Jan 12, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Wacom Oneを使用しています。

Illustratorでブラシを使うとき、何故か筆圧が選択できません。

clip studioでは感知します。

Mac OS Monterey バージョン12.1

Wacom  One 13 ドライバは6.3.45-2で、現時点で最新です。

Illustratorは2022版に更新されていますし、

タブレットドライバのアンインストールと再インストール、

[セキュリティとプライバシー]から[アクセシビリティ]や[オートメーション]、[入力監視]での確認、ワコム関連の項目の追加、再起動も行いましたが、

選択できずグレーのままです。

あと他に手立てはありますか?

表示

246

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 13, 2022 Jan 13, 2022

コピー完了

Mac版Ver.26で同様の投稿が何件かあるので、Mac版固有の不具合のように思われるところです。

一応、wacomのサポートに確認しながら、あちらでも再現があるようであれば、UserVoiceに不具合報告するしかないでしょう。

なお Illustrator (us) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Contributor ,
Jan 13, 2022 Jan 13, 2022

コピー完了

OS同、ワコムのドライバ同、Illustrator 26.0.2、IntelチップのMacBookProで

Wacom one、cintiq pro共に筆圧有効です。

効果がよくわからない環境設定>デバイス>Wacomの有効化は未チェックです。

wacomのドライバを全ユーザーでインストールしていると意味がないかもしれませんが、

新規ユーザーを作りそちらでテストしてみるのも良いかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 23, 2022 Jan 23, 2022

コピー完了

最新

ご助言ありがとうございます。

試してみましたが、うまくいきませんでした。他にもいろいろ試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート