終了

Illustratorで余白なし印刷

New Here ,
Jan 26, 2022 Jan 26, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustratorで作成したデータをハガキサイズに印刷したら上下に余白が出来て切れてしまいます。

パソコンはWindows10

プリンターはCanonセルフィーCP1300を使用しています。

ハガキのサイズでデザインしても綺麗に全体に印刷できません。

データを取り込んだUSBからプリンターで選んで印刷したら余白なしで全体に印刷できたので、プリンター自体は余白なしで印刷できるプリンターでした。

色々調べて打ち落としを設定したりしましたがうまくいかずです。

なにか解決策があれば教えていただければ幸いです…

キーワード
印刷と公開 , 描画とデザイン

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 27, 2022 Jan 27, 2022

Illustrator以外のアプリケーションからはフチなし印刷できますか? できるとしたらドライバは関係ないかなぁ…? 

念のため,プリンタドライバのアンインストール→再インストールは行ってみてもよいと思いますが,その前に,Illustratorをv25.4.1にアップデートしたほうがよいと思います。v25.1 で「Illustrator でのプリンターの問題」が修正されているようなので,v25.0.1 の不具合が考えられるところです。

Illustrator リリースにおいて修正された問題 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 27, 2022 Jan 27, 2022

コピー完了

プリンタドライバ「SELPHY CP1300 Printer Driver V1.0 for Windows」が正常にインストールされていて,なおかつ用紙やフチの有無を正しく設定してプリントアウトしているにもかかわらず,余白が出てしまう状況でしょうか。

Illustratorのバージョンはv26.0.2でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

プリンターのドライブが正常にインストール出来ているかはどうかはちょっとわからなくて確認の仕方がわからずで…(´・ω・`)Illustratorからは普通にWi-Fiで印刷は可能です…

プリンターの設定もIllustratorの設定のフチなし設定は確認してます!

Illustratorのバージョンは25.0.1でした!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Illustrator以外のアプリケーションからはフチなし印刷できますか? できるとしたらドライバは関係ないかなぁ…? 

念のため,プリンタドライバのアンインストール→再インストールは行ってみてもよいと思いますが,その前に,Illustratorをv25.4.1にアップデートしたほうがよいと思います。v25.1 で「Illustrator でのプリンターの問題」が修正されているようなので,v25.0.1 の不具合が考えられるところです。

Illustrator リリースにおいて修正された問題 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

アップデートしたらできるようになりましたああああ!!!!!!!

ありがとうございます!!

本当にありがとうございました!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート