終了

illustratorで書き出ししたJPGをWindows10のフォトで見ると真っ黒になる

Community Beginner ,
Aug 12, 2021 Aug 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustratorで書き出した画像をJPNで保存したところ、Windows10の「フォト」で開いたら、真っ黒で開けません。

突然開けなくなり、困っています。

ネットで検索しても、解決方法がない状態です。

最初はフォトの不具合がと思い、「修復」「リセット」を繰り返しましたが、改善されず。

illustratorもアンインストールし、再インストールしましたが、ダメでした。

ネットから保存した画像のJPGは開けるのですが、書き出した画像だけが開けない状態です。

解決方法がありましたら、ご教示お願いいたします。

キーワード
読み込みと書き出し

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 13, 2021 Aug 13, 2021

真希5E3Fさん、こんにちは。

もしかしてですが、ドキュメントのカラーモードがCMYKになっていませんか?
こちらで試したところ↓同様の状態となりました。
※カラーモードは、開いているドキュメント右上のタブに表示されます。
↓のスクショで赤枠の部分です。

r360studioKazueMori_0-1628870950592.png

[ファイル]メニューの[ドキュメントのカラーモード]→[RGBカラー]を実行すれば、ドキュメントのカラーモードをRGBに変更でき、その結果、フォトでプレビューできるようになりました。

r360studioKazueMori_1-1628871671169.png

ただ、この解決方法には「CMYKからRGBに変更した際に、色が変わってしまう」というデメリットもあります。RGBカラーの色域(←すごく簡単に言うと使える色の領域)とCMYKカラーの色域が異なるためそうなります。

くわしくは、次↓の「カラースペースと色域」にて確認ください。

▼Illustrator のカラーの概要
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/color.html

今回は、CMYK(色域が狭い)からRGB(CMYKよりも色域が広い)への変換なので、使う色にもよりますが、うまくいけば目で見てわかる程

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 13, 2021 Aug 13, 2021

コピー完了

フォトが原因なので、フォト以外で開いてください。

ただ、どのような書き出しをしたのかも関わってはきますので、そこも確認されたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

最新

assause様

この度はご教授ありがとうございました。

フォトの不具合ということでしょうか。Microsoftで不具合の報告等探しましたが、その手の情報が入ってきませんでした。

書き出した方法は、至って普通だと思います。

画像(オブジェクト)を選択

右クリックで「書き出し用に追加」→「単一のアセットとして」

書き出し設定は添付ファイル通りです。

ほかの方にアドバイスをいただき、カラーモードを変更したらフォトで見ることができました。

ご教授いただきましてありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

真希5E3Fさん、こんにちは。

もしかしてですが、ドキュメントのカラーモードがCMYKになっていませんか?
こちらで試したところ↓同様の状態となりました。
※カラーモードは、開いているドキュメント右上のタブに表示されます。
↓のスクショで赤枠の部分です。

r360studioKazueMori_0-1628870950592.png

[ファイル]メニューの[ドキュメントのカラーモード]→[RGBカラー]を実行すれば、ドキュメントのカラーモードをRGBに変更でき、その結果、フォトでプレビューできるようになりました。

r360studioKazueMori_1-1628871671169.png

ただ、この解決方法には「CMYKからRGBに変更した際に、色が変わってしまう」というデメリットもあります。RGBカラーの色域(←すごく簡単に言うと使える色の領域)とCMYKカラーの色域が異なるためそうなります。

くわしくは、次↓の「カラースペースと色域」にて確認ください。

▼Illustrator のカラーの概要
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/color.html

今回は、CMYK(色域が狭い)からRGB(CMYKよりも色域が広い)への変換なので、使う色にもよりますが、うまくいけば目で見てわかる程の色の変化はないかもしれません。

以上、ご参考になれば幸いです。
(^_^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

r360studio Kazue Mori様

この度はご教授ありがとうございました。

確認したところ、無事フォトで開くことができました。

以前のカラーモードは覚えていないのですが、もしかしたらRGBだったにかもしれません。

不具合でなければ、この状態で進めていこうと思います。

とても分かりやすい説明で感謝してます。

本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート