終了

Illustratorを立ち上げる度に環境設定の単位の一般のところがポイントに切り替わります。

New Here ,
Mar 29, 2021 Mar 29, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

紙媒体に印刷するので常に単位はミリメートルで使用したいのですが、アップデート後からIllustratorを立ち上げる度に環境設定の単位の一般のところがポイントに切り替わるようになりました。早急な改善を要求いたします。

キーワード
機能改善リクエスト

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

環境設定が壊れているか、システム側の不具合等できちんと保存されていない可能性がありますので、まずこのあたり

https://dtptransit.design/illustrator/reset-pref.html

で環境設定の初期化を行ってみるとどうでしょうか。

※不具合があって解決したい場合、使用OSとそのバージョン、Illustratorのバージョンは最低限必要かと思います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。何度か環境設定の初期化を試み単位が記憶されるようになりました。(1回、環境設定の初期化しただけではダメでした笑) 単位が記憶できるようになり本当に助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Contributor ,

コピー完了

最新

Illustratorの立ち上げ毎ではないのですが、

開いていたファイルの単位がいつのまにかポイントになってしまうことが

最近多いと感じていました。

ドキュメント設定の単位も環境設定ファイルの保存されているのでしょか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート