終了

illustrator 起動後 落ちる

New Here ,
Jul 31, 2018 Jul 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3日前ほどにイラレを使っているといきなり固まって、パソコンを強制終了することもできなかったので放置していたのですが、illustratorを今日開くと、「クラッシュレポートを提出のようなポップアップウインドウがでてきて、送信しないを押すとイラレがすぐに落ちてしまい、その後もう一度送信するを押してもそのあとすぐに落ちてしまいました。

それから何度か再起動するとそのポップアップウインドウは出なくなったのですが、イラレの最初の画面は開きますが何かファイルを開こうとしたり、新規作成しようとすると落ちてしまいます。

環境設定の削除を含むアンインストール、再インストール、グレードダウン、そのあとのアップデート、フォントの削除等を行ってみたのですが、一向に治りません。

他に何をすればいいでしょうか?

こちらのパソコンはDell windows10 (1803)、イラレは最新バージョンです

表示

4.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Sep 28, 2019 Sep 28, 2019

コピー完了

本日同じ現象が出ました。対処方法を誰か教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 31, 2020 Mar 31, 2020

コピー完了

私も同じ現象が起こっています。

一昨日は通常通りIllustrator が開けたのですが、今日になって、既存ファイルを開こうとしたり、新規作成をしようとすると落ちてしまいます。

どなたか教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 01, 2020 Apr 01, 2020

コピー完了

最初の投稿に記載のある、環境設定のリセット、および、それを含む一般的なトラブルシューティングをまずは行ってみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cq03040007.html

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cq03040008.html

なお質問される際にはOSバージョン、アプリケーションバージョン等も記載しましょう。

また本スレッドは古いものなので、当時と現在では問題が同じとは限らないこともあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 20, 2023 Mar 20, 2023

コピー完了

私も同じです。対処は全て行いました。それどころかメモリも増設し、Cドライブ容量も増設し、それでも解決しないのでグラボまで買ってみたけどやはり解決しませんでした。結構な出費です。もう一手ごとに保存処理することにしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 20, 2023 Mar 20, 2023

コピー完了

最新

Windows10(1803)ですか?(冗談です)

新規にスレッドを立てたほうがよいですし,使用環境などの情報の記載が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート