終了

【illustrator 2022】AIデータでの保存が出来ない。

New Here ,
Sep 29, 2022 Sep 29, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

突然AIデータでの保存ができなくなって困っています。

Illustrator 2022(ver.26.5)で、AIファイルを保存しようとすると、
下記のエラーが出て、保存できません。

「不明なエラーが検出されました。この問題をさらに調査するために、

再現手順とファイル/パッケージを使用してファイルを

ShareWithAi@adobe.com に共有してください。」 

その後、行った対策は下記の通りです。

① OSを最新版にアップデート。
② Illustratorをアンインストール後、再インストール。
③ 下記URLの通り、PDFで保存をすることは出来たのですが、
再度、そのPDFをillustratorファイルには保存出来ませんでした。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/fix-unknown-error-issues.html?trackingid=TG8SLGS2&mv=in-pr...

どなたか、わかる方いらっしゃいませんでしょうか?

《使用環境》
・Mac OS monterey 12.6
・メモリ24GB
・CPU 3.3 GHz クアッドコアIntel Core i5

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 02, 2022 Oct 02, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

OSのシステム設定にある、セキュリティとプライバシーにある、フルディスクアクセスのほうにIllustratorの登録がされていない場合、行ってみてください。

なお Illustrator (en) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines