終了

【Illustrator】eps画像をコピペすると同時に埋め込み画像も作られてしまう

New Here ,
Nov 18, 2019 Nov 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

eps画像をIllustrator上でコピー&ペーストすると元の画像とともに同じ埋め込み画像が作られてしまいます。

画像を削除するとeps/埋め込み画像とも一緒に消えます。

現在の環境はOS Catatina10.15.1でIllustrator2019/2020 ともに発生しますが、実は以前にも前のバージョンで同様のことが起こった記憶があります。

この現象の理由・対処がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

通常の画像の配置ではリンクにチェックをいれることを含め問題ありません。

スクリーンショット 2019-11-19 13.57.50.pngCapsLockは他のキーに変更しています。

表示

871

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 19, 2019 Nov 19, 2019

コピー完了

コレちょっと気になりますよね。以前調べたのですがよくわかりませんでした。リンクパネルの表示の不具合かなと考えているのですけど,ホントはどうなのでしょう。

付:

Win10/CC2018, 2020ですが同様に発生します。EPSだけでなくPSDでも同じです。保存して再度開くとなくなっています。ドラッグ&ドロップでは起こりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 19, 2019 Nov 19, 2019

コピー完了

最新

ホントですね!保存後開くと埋め込み画像は無くなりますね。気が付きませんでした。こちらも同様、ドラッグ&ドロップでは起こりません。

前回はその後どうなったか全く覚えてなかったのですが、アップデートで修正されたのでしょうか…。

こういった投稿は初めてでしたが、ご意見いただけて助かりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート