終了

Illustrator v25で「初期化しています」のままフリーズ。解決方法はありますか?

New Here ,
Jul 20, 2021 Jul 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10 64bitでIllustrator v25が「初期化しています」のまま開きません。

厳密には、少し前に「初期化しています」の症状が出た後にいくつかの無料フォントを削除したところ正常に稼働しました。

その後、Adobe Fontsからフォントをインストールした後にまた「初期化しています」となって動かなくなりました。

該当フォントを削除したりしてみたのですが、いまだに「初期化しています」から抜け出せません。

Illustratorの再インストール(環境設定の引継ぎなし)や該当フォルダの削除等は行っておりますが、症状の改善には至っておりません。

ちなみにペンタブレット関連は使っていません。

何か解決方法はございますでしょうか。

キーワード
バグ , 機能改善リクエスト

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Jul 21, 2021 Jul 21, 2021

自己解決しました。

正解かどうか不明ですが、v24のフォント関連のファイル(AdobeFnt_OSFonts.lstやIllustratorFnt.lst等)をv25のフォルダに上書きしたら動きました。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Jul 21, 2021 Jul 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

自己解決しました。

正解かどうか不明ですが、v24のフォント関連のファイル(AdobeFnt_OSFonts.lstやIllustratorFnt.lst等)をv25のフォルダに上書きしたら動きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines