終了

Illustrator2022が突然起動しない

New Here ,
Nov 29, 2022 Nov 29, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昨日問題なく起動できたはずなのに、今日まったく起動しなくなりました。

タスクマネージャー上では立ち上がってるようなのですが起動画面が出てきません。

当方MicrosoftDefenderでもアプリの許可をしているので、セキュリティソフトによる問題でもないはずです。Windowsアップデートも11/10の更新プログラムを最後に問題なく起動できていたので不可解です。

アンインストールからの再インストールも試しましたが起動せず。環境ファイルを削除からの立ち上げを試したところ起動画面が出るまではできましたがそこから先へ進まない状況です。何卒同じような状態から解決できた方おりましたら、知識をお貸しください。

Windows10 Intel Core i7使用

キーワード
バグ

表示

555

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Nov 29, 2022 Nov 29, 2022

唐突ですが自分で解決できました!ですが同じ症状の方のためにも残しておきたいと思います。

Adobeフォントのアクティベートをすべて解除することで起動できました。

しかし昨日まで大丈夫だったことが今日になってダメになるということが、とにかく納得しがたいです。

Adobeさんには機能の便利化よりも、このあたりの不具合を一切出さない方向のアップデートを求めます。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Nov 29, 2022 Nov 29, 2022

コピー完了

唐突ですが自分で解決できました!ですが同じ症状の方のためにも残しておきたいと思います。

Adobeフォントのアクティベートをすべて解除することで起動できました。

しかし昨日まで大丈夫だったことが今日になってダメになるということが、とにかく納得しがたいです。

Adobeさんには機能の便利化よりも、このあたりの不具合を一切出さない方向のアップデートを求めます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 30, 2022 Nov 30, 2022

コピー完了

全く同じ症状でした。

Adobe製品全てをアンインストール〜インストールし直しで起動はするものの、PCシャットダウンor再起動するとまたイラレだけ起動せず。

その他のありとあらゆる対策をしましたがどれもダメ。

まさしくこの記事の通りAdobeフォントのアクティベートを全てOFFにして解決しました。

ありがとうございました。

フォントの宣伝をする前に、このような不具合をどうにかして欲しいものですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 02, 2022 Dec 02, 2022

コピー完了

最新

AdobeFontsのアクティベーション絡みでと言う報告はあまり見ない症状のように思います。

この症状の根源はフォントキャッシュやテンポラリファイルが壊れた事による環境依存の問題では無いかと思われます。

日常的に膨大な回数の読み書きが行われるファイルですから、ストレージの状態によっては壊れる事も考えられますので、ストレージ自体の健全性の確認も合わせて行う方が良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート