終了

IllustratorCC2019 23.0.3でファイルを開けない(Windows10)

New Here ,
May 20, 2019 May 20, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先週あたりからファイルを開くことができなくなりました。

ファイルの直接ダブルクリック、「ファイル」タブ→開く、ウィンドウへのファイルのドラッグ&ドロップもすべてダメで、以下の画面で固まります。

非常に困っています。誰か解決策などありましたらご教示いただけますと幸いです。

当方PCの環境は以下です。

Windows 10Home

Core i7 8550U

RAM 16GB

GPU: Intel UHD Graphics 620

GeForce GTX1050 Max-Q

今まで試した解決策は以下ですがすべてダメでした。

・「環境設定」→「一般」→「ドキュメントを開いていないときにホーム画面を表示」のチェックを外す

・Illustratorの再インストール(環境設定もすべて消去)

・グラフィックドライバの再インストール

・起動時に使用するグラフィックチップの変更(GeForce → Intel, Intel →GeForce, GeForce →自動選択)

・管理者権限で起動

タイトルなし.png

表示

431

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 21, 2019 May 21, 2019

コピー完了

Hi, I suggest you try uninstalling Adobe Illustrator again, using the Creative Cloud Cleaner Tool. Try and keep us updated

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 23, 2019 May 23, 2019

コピー完了

Thanks for your comment! But unfortunately, it didn't work.
It turns out that by disconnecting secondary display, I can open files normally.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 24, 2019 May 24, 2019

コピー完了

Perfect, I'm glad you managed to solve the problem

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 26, 2019 May 26, 2019

コピー完了

最新

該当環境であればノートPCのOptimusだと思うのですが、

「起動時に使用するグラフィックチップの変更」は、NVIDIAのコントロールパネルの設定でしょうか。

そちらで自動になっている場合は、GeForce側を優先等に変更することで安定するとは思うのですが、

できればそのあたり、具体的な設定内容を明示してみましょう。

またはデバイスドライバーで、Intel HD側を利用停止してしまう方法もありはします。

動作的に両方を利用してしまうことでの不安定動作に結び付いている場合はあるためです。

シングルディスプレイで動作するとしたらそのあたりの可能性は出てきます。

なおIllustrator (us) から Illustratorコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート