終了

iPad版 illustrator

New Here ,
Jun 23, 2022 Jun 23, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今まで問題なく使えていたiPad版illustratorが今週から使用できなくなりました。

アカウントを入力しても「管理者へ問い合わせてください」となります。

管理者へ確認しましたが、ライセンスは問題なく、他のAdobeのアプリ(Premium Rush、など)は問題なくiPadでも使用できます。

PCのillustratorは問題なく使用できます。iPadのillustratorのみが使用できなくなりました。

アプリの再ダウンロード、iPadの初期化、何をやっても起動しません。

他に何か対処方法はあるでしょうか。

表示

285

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Yukiko、

私は友達にこれを日本のフォーラムに移動させるよう頼んだ、

https://community.adobe.com/t5/illustrator%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/BD-P / ILLUSTRATOR - JP?PAGE = 1&SORT = LETTED_REPLIES&FILTER = ALL

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

こちら、個人版のライセンスでしょうか。

その場合は営業時間にチャットサポートに問い合わせて確認するしかないと思います。

ただ、グループ版などでの企業利用であれば、社内にいるAdmin Consoleの管理者の方に問い合わせたほうがいいでしょう。

(学生の方で、学校からライセンスを付与されている場合も同様になります)

なお Illustrator (en) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 26, 2022 Jun 26, 2022

コピー完了

ありがとうございます。企業利用なのですが、Admin Consoleは問題ないとしか返答がもらえず、他のAdobeソフト(PhotoshopやPremium Rush)は問題なく起動できるので、アカウント自体は問題ないようで、illustrator iPadのみの問題の様です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 26, 2022 Jun 26, 2022

コピー完了

管理者の方に、Admin Consoleで一度割り当て解除と再割り当てをしてもらってください。

表向き当たっているように見えても、駄目な場合があり、その場合は再割り当てを行うのみになるためです。

あとはデバイス自体の問題かどうかの切り分けくらいしかなく、他の人のデバイスで一時的にログインして利用できるかどうかの確認くらいしかないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 30, 2022 Jun 30, 2022

コピー完了

最新

Admin Consoleで何か対応をしていただいたかは不明ですが、本日、再度トライしたら、3回目ぐらいでログインができるようになりました。

どのような要因で解決できたかは不明ですが、使用できるようになりました。ご支援ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート