終了

iPad Air第三世代でイラストレーターのファイルが開けなくなりました。

New Here ,
Aug 26, 2021 Aug 26, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iPad Air第三世代で編集していたイラストレーターのファイルが開けなくなりました。

iPad自体のストレージとクリエイティブクラウドのストレージには十分な空きがあります。

クリエイティブクラウドとイラレから一度ログアウトしても開けません。

プレビューを作成中から一向に進みません。どなたか解決法をご存知ありませんか??

IMG_9590.jpeg

キーワード
読み込みと書き出し

表示

165

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 26, 2021 Aug 26, 2021

コピー完了

この症状は特定のファイルで起きるものですか? もしそうなら、そのファイルが壊れてしまったと考えられます。どのファイルでも起こるのであればIllustratorが壊れた可能性があります。iPad版だとユーザーがあれこれ操作出来ませんので、アンインストールした上で再インストールを試すぐらいしか手立てがありません。
念の為に既存のデータをバックアップした上で、設定→一般→iPadストレージ→IllustratorとナビゲートしてAppを取り除くをタップします。その後、メモリ関連もクリアするためにiPadを再起動します。起動したら再度インストールして状況を確認してください。この手順ではデータや設定などは削除されないはずです。
もし、これでも状態が変わらなければAppを取り除くではなくAppを削除を実行します。こちらは既存のデータなども完全に削除されますので必要なドキュメントは確実にバックアップを取っておいてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 28, 2021 Aug 28, 2021

コピー完了

最新

Appを取り除くでは解決出来なかったので、アプリを削除して再インストールで解決出来ました。

データはクリエイティブクラウドに保存してありましたので問題なく復旧出来ました。

助言のおかげで解決しました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート