終了

MacのG5にクラシック側のイラストレーター8がメモリーが足らない

New Here ,
Feb 14, 2019 Feb 14, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OS11.4とOS9.2を使用している場合イラストレーター8のメモリー当てはめはどうしていいですか

表示

685

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 15, 2019 Feb 15, 2019

Mac OS Classic環境のアプリケーションは、アプリケーション自体でメモリ割り当て設定です。

古すぎる環境なので記憶の中だけで書くことしかできませんが、

Illustratorのアプリケーションファイル自体を情報表示を行ったうえで、

そこで表示されるメモリ情報で直接書き換え、だったと記憶しています。

もっとも、Illustrator Ver.8は2008年リリースのものなので、もう20年以上前のものです。

現状ではさすがにまともに使えるような代物ではないと考えてください。

なおDownloading, Installing, Setting Up (us) から Illustratorコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 15, 2019 Feb 15, 2019

コピー完了

neither of those os'es is compatible with illustrator 8.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 15, 2019 Feb 15, 2019

コピー完了

Mac OS Classic環境のアプリケーションは、アプリケーション自体でメモリ割り当て設定です。

古すぎる環境なので記憶の中だけで書くことしかできませんが、

Illustratorのアプリケーションファイル自体を情報表示を行ったうえで、

そこで表示されるメモリ情報で直接書き換え、だったと記憶しています。

もっとも、Illustrator Ver.8は2008年リリースのものなので、もう20年以上前のものです。

現状ではさすがにまともに使えるような代物ではないと考えてください。

なおDownloading, Installing, Setting Up (us) から Illustratorコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 16, 2019 Feb 16, 2019

コピー完了

macOS 9 でのメモリ割り当ての変更の仕方は、以下のサイトを参考にしてください。

https://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/tf/tf-memallocate.html

現状では足りないとお感じでしたら、適宜増やしてご覧になるといいでしょう。

もう昔のことなので、どのくらいがよかったかは忘れてしまいました。

また、そちらの環境なら、せめてIllustrator10くらいまであげたほうがいいのではないかと思います。

お持ちならばですが(今からでは入手も難しいと思いますので)…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 20, 2019 Feb 20, 2019

コピー完了

出力機の関係からクラシック環境は必要なのです

クラシック環境だけのパソコンではメモリ割り当てはできるのですが

G5 power Mack OS10.4では両方の環境の場合どうやってクラシック側のメモリ割り当てがわかりません

知っている方教えてください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 20, 2019 Feb 20, 2019

コピー完了

最新

classic環境でも、やり方は同じで、アプリケーションのアイコンを選択して「情報を見る」から設定します。

該当アプリケーションが起動しているときは変更できませんから注意してください。

上手くいかない場合は、一度OS9で起動して変更するといいのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート