終了

Macbookairに移行アシスタントで入れたillustrator CCが起動しません。

New Here ,
Feb 20, 2021 Feb 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iMacで試用版のillustratorを使っていました。

昨日購入したMacbookair(M1)に移行アシスタントを使ってデータを移動し、

illustratorを起動しようとすると、「プラグインを初期化しています」の表示で

固まってしまい、一向に起動しません。(画像の通り)

iMacの方では、illustratorしか使っていません。

それが影響しているのか、macbookの方では、

illustrator以外のアプリ(premiere rush等)は普通に起動できました。

何度もアンインストール・インストールを繰り返したり、

iMacの方のillustratorをアンインストールしたり、

iMacの方でCCからログアウトしたりと、

できる範囲でやってみましたが、起動しません。

ご教示をお願いします。

スクリーンショット 2021-02-21 12.26.30.png

キーワード
バグ

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 20, 2021 Feb 20, 2021

移行アシスタントを使ったことにより、なにか不具合がおきているのではないかと思います。

一度まっさらな状態からやり直した方がよさそうですね。

以下のページを参考にしてみて下さい。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq08210054.html

もしこれでダメなら、自分だったらOSのクリーンインストールからやり直します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

移行アシスタントを使ったことにより、なにか不具合がおきているのではないかと思います。

一度まっさらな状態からやり直した方がよさそうですね。

以下のページを参考にしてみて下さい。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq08210054.html

もしこれでダメなら、自分だったらOSのクリーンインストールからやり直します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。macの初期化を実行した結果、うまく起動することができました。

移行アシスタントによる不具合だったのだと思います。

移行アシスタントを使わずに初期設定を済ませることで、解消したようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

Creative Cloud Desktop App など Creative Cloud 関連のアプリケーションは Apple Silicon(Intel でも Universal でもありません)になっています。それらが移行アシスタントでは正常に移行できるかの保証がありません。Intel → Intel では問題なく移行したことがありますが、Intel → Apple Silicon の場合には問題が複雑ですから、OS のクリーンインストールからやり直した方が後々のトラブルが避けられると思います。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート