終了

MacOS10.14.3におけるCS3のアクティベーションについて

New Here ,
Jun 21, 2019 Jun 21, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

もともとmacOS10.6.8でillustratorCS3, PhotoshopCS3を使用していました。PCをMacOS10.14.3に移行したので、CS3を再アクティベーションしようとしたところ接続エラーになりました。Adobeヘルプを参照して一度CS3をアンインストール、再インストール用dmgファイルをダウンロード、ダブルクリックしてsetupファイルを開こうとしますが、setupファイルの製造元不明のアラートが出て開けません。セキュリティの設定を製造元不明でも開けるよう変更して再度開きましたが、今度は製造元不明のエラーは出てきませんが、セットアップ画面が始まりません。再度CS3を使うにはどうしたら良いですか。

表示

509

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

macOS 10.14は、起動ディスクのフォーマットがデフォルトでAPFSです。

CS3はフォーマットがHFS+を前提にしているので、インストーラーも正常動作しないと思います。

フォーマットをHFS+にしてどうなるかですが、もし仮にインストールできたとしても、CS3のシステム要件と10.14はあまりにかけ離れすぎているので、そこでも正常動作は難しいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

monokanoさま>
アクティベーションを要求する5日間だけはソフト自体は使えたので、大丈夫かと思っておりました。。さすがにここまでバージョンが飛ぶと難しいのですね、、フォーマットの件、承知しました。ご回答ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

10.12以降の環境用にCreative Suiteのインストーラーの動作としては下記が公開されてはいます。

CS3はCS5以下として踏まえると対応できる可能性はあります。

macOS 10.12 (Sierra)における Creative Suite のインストール

ただしmonokanoさんがおっしゃるように動作保証外という前提自体は変わりありません。

CS3は10.5までの動作保証かつPPC環境利用も含むUniversal Binaryアプリでもあるので、

現状の環境では必ずしも意図する動作ができるというわけではないところです。

(10.14の場合は現状最新である2019バージョンのみが保証対象です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 23, 2019 Jun 23, 2019

コピー完了

最新

assausaさま
多少不具合が出ても利用はしたいなと思っていたのですが、やはりなかなか難しそうですね。ご案内いただいたリンクも参照してみるように致します。ご返信いただき誠にありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート