終了

PDFに書き出したデータが重い、開くときにもたつく原因はなんでしょう?

New Here ,
Jun 15, 2022 Jun 15, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラレでマップを作成し、PDFに書き出したのですが開くときにもたつきます。(パカっとなりレイヤが徐々に開く感じ)同じようなPDFを2枚作って1枚は500KB程度なのに1MBと倍ぐらいサイズが違います。原因は何が考えられるでしょうか?クリッピングマスクが原因かと思いましたが、解除しても変わりませんでした。

キーワード
読み込みと書き出し

表示

829

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

PDF書き出しでは、領域外のパスが削除されることなく、PDFにそのまま残されます。

その「領域外の見えないパス」がたくさんあるせいかもしれません。

あと思いつくのは、パターンスォッチを使っている場合。

PDFへは分割拡張した状態になるので、細かいパスが大量に発生しやすいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございます。元データ確認してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート