終了

PSD形式の配置ファイル選択時、「Photoshopで編集」ボタンで開くPhotoshopのバージョン

Contributor ,
Sep 03, 2021 Sep 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustrator 25.4.1 MacOS10.14.6

配置(リンク)したpsdファイルを選択し、コントロール内の「Photoshopで編集」ボタンを押すと

Photoshop2021が立ち上がっている状態でも、新たに2020が立ち上がり、そちらで開かれるのですが、

Photoshopバージョンの関連付けはどこで変更するのでしょうか。

Finder、Bridgeでのpsdファイルの関連付けはPhotoshop2021になっています。

配置画像がepsだと、選択時「Photoshopで編集」ではなく「オリジナルを編集」になり

その時点で立ち上がっているphotoshopで開きます。

photoshopが立ち上がっていない場合は2021が立ち上がります。

表示

538

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Contributor ,
Sep 03, 2021 Sep 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

調べていたら、

環境設定>ファイル管理>「オリジナルの編集」にシステムデフォルトを使用にチェックで、

配置psdファイルでも「Photoshopで編集」とはならず「オリジナルの編集」となり

立ち上がっているPhotoshopで開くことが解りました。

なぜ、わざわざ「Photoshopで編集」と別けたのかな?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines