終了

win Build25.4.1(64-bit)でずが、上書き保存出来ていないことがあります。

New Here ,
Oct 24, 2021 Oct 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ウインドウズバージョンですが、上書き保存できていないときがあります。せっかく修正作業したのに、次に開き直してみると前のまま変更が反映されていなくて泣けてきます。

表示

254

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
レジェンド ,

コピー完了

Hi there,

Sorry to hear about your experience. Would you mind sharing version of the OS? Do you see this issue wile working on a specific file or folder? Are you working on files saved on a network location? This information would help us assist you accordingly.

looking forward to your response.

Regards,

Ashutosh

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

佳孝、

フォーラムは日本語でご利用いただけますが、

https://community.adobe.com/t5/illustrator%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/bd-p/illustr...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 25, 2021 Oct 25, 2021

コピー完了

ローカルでの保存でしょうか、それともネットワークドライブでの保存でしょうか。

もしローカル保存の場合、任意のセキュリティソフトや常駐系ソフトを使っている場合はその影響が想定されますので、それらを停止またはアンインストールして確認しましょう。

ネットワークドライブの場合は直接保存があまり推奨されるものではないので、いったんローカルに保存してあとでコピー実施するようにしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 06, 2021 Nov 06, 2021

コピー完了

Windows10Home Editionでの作業でローカル保存です。特に張り込み画像(link)が大きかったりして保存に時間がかかる場合に発生します。

「別名で保存」すれば問題を回避できることなので、重要作業後の場合は、ファイルを増やして保存していました。

特に保存中に待たずになにか作業をしてしまうと発生することがありました。

update v26.01にしてからは、今の所問題は発生していません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 07, 2021 Nov 07, 2021

コピー完了

最新

> 特に保存中に待たずになにか作業をしてしまうと発生することがありました。

「環境設定 > ファイル管理 > バックグラウンドで保存」をOFFにすると防げるかも?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート